menu
close

ブログ

矯正のカウンセリングって何?

矯正のカウンセリングって何?

カウンセリング

当院では矯正のカウンセリングというものを行なっております。
本日はそのカウンセリングでどのようなことを行なっているのか紹介していきます。

カウンセリング予約はネットから!

・まずはインターネットサイトからご予約をしていただきます。
※未成年の方や学生の方(大学生を含みます)は保護者の同意書が必要になります。

来院前にすること

・事前にLINEの追加やお口の写真を送っていただきますのでご案内に沿って進めていただけますと幸いです。
※不備があるとカウンセリングできない可能性がございます。

来院してからの流れ

①来院時は受付にて予約のお時間とお名前をお伝え下さい!その際ご本人様確認しますので確認できるものをお持ちくださいね🌸
②問診票の記入
③カウンセリング
④希望があれば精密検査

上記のような流れとなります。

カウンセリングの内容

カウンセリングでできる内容は可能性の話となります。
矯正専門のカウンセラーが対応いたします。
お悩みに添いながらどんなことが考えられるかや、どんな可能性があるかをお話しさせていただきます。
装置の説明、料金の説明なども詳しくさせていただきます。
ですが、どれくらい変わるのかなどのお話は詳しく調べて見ないとわからない内容になりますので、カウンセリングでお話しは出来ません。
歯医者が苦手だったり痛いのが苦手だけど歯並びが、、噛み合わせが気になるという方は是非いらしてみてくださいね。
当院では患者様に寄り添ったカウンセリングを行なっております。

カウンセリングを聴いた上で、当院で矯正治療を始めたいと思って下さった方は、精密検査を受けていただきます。
もちろんご希望であれば、カウンセリングの日に受けて頂くことも可能ですし、予約して帰ることも、後日ご連絡頂いて精密検査を受けて頂くことも可能です。

検査では痛いことはしませんので安心してくださいね( ´ ▽ ` )
口腔内のお写真やスキャン撮りなど、矯正をする為に必要な資料を撮らせて頂きます。
精密検査は¥35,000(税込¥38,500)費用がかかります。

検査後は…??

検査

検査後は先生からの診断となりますので検査された場合には先生からのお話を聞く日のご予約を取っていってくださいね💐

まとめ

池袋駅前歯科・矯正歯科

流れはなんとなくわかっていただけましたか??わからない事や不安なことが沢山あっても全然大丈夫です!
ただカウンセリングに絶対という言葉はないので、どんなことも可能性のお話になることをご理解いただけますと幸いです。
池袋周辺で、矯正歯科探してるという方は是非一度カウンセリングにいらしてみて下さい🦷
健康な体の為にも健康な歯を作っていきましょう!