menu
close

ブログ

歯磨き粉でも白い歯に?!

皆さん、こんにちは。池袋駅前歯科・矯正歯科 受付カウンセラーの目黒です(*’ω’*)
最近、新しく矯正を始められる方はもちろん、矯正を終了しメンテナンス期間へ移行される方も増えてきております!

歯並びの次は歯の色

歯並びが綺麗になってくると次に気になるのは【歯の色】という方が多いように思います。
実際に、矯正終了後にホワイトニングをされる方が当院には多数おります。

本日のブログでは、歯の色に関するご自宅のケアで是非使って頂きたい、院内販売商品のご紹介します★

ホワイトニング 矯正 池袋

ブリリアントモア W

 

こちらの商品は商品自体に記載のある通り、「ステイン除去」をしてくれる美白ハミガキです。
以前より好評を頂いている商品です★

お茶やワイン、カレー等・・・日常生活で着いてくる歯の表面の着色汚れを「ピロリン酸ナトリウム」が浮き上がらせてブラッシングにより落とすというもの・・・

こちらが今回、大幅リニューアルを致しました!!

大幅リニューアル

ステイン除去率を大幅UP!!

「ピロリン酸ナトリウム」+「ポリリン酸ナトリウム」のダブル成分配合で旧製品に比べ、285%もステイン除去率がUP!

口臭予防機能追加!!

LSS(ラウロイルサルコシンナトリウム)が口臭の原因菌を殺菌し、口臭の発生を防ぐという機能も追加されました!!

また、以前同様にフッ化ナトリウムももちろん配合しているので、

  1. むし歯予防
  2. 口臭予防
  3. 美白ケア

が同時にできるという優れものです!!

研磨剤も以前同様未使用な為、安心して使用できます◎

実際に使用してみた

歯磨き 池袋 矯正

旧製品も使用していたので、新製品と比較をしてみます・・・!
まず、本品は旧・新共にあまり泡が立たないので、慣れていない方は違和感を覚えるかもしれません。
ですが、泡が立ちにくい=磨いた気になりにくい為、磨き残し防止にもなるかと思います。
ブラッシングが終わり、うがいをするとステイン汚れが目に見えてわかるので最初は驚きました!!
そして、磨き終わった歯を舌で触ってみるとツルツルになっているので磨き終わりの満足感◎です。

本題の美白効果ですが、やはり新商品のほうが成分が増えている分、美白効果は期待できると感じました。
・・・・あくまで個人的な感想ですが、全体的にパッと明るくなったような印象があり、友人にも白くなったと言われる事が多くなったように思います。

プロケアが希望の方は

今回ご紹介したこちらの商品は表面のステインを除去するという効果に特化したハミガキですので、蓄積したしつこい着色を落としたい、全体的に1、2トーン白くしたいとお考えの場合はクリニックでのクリーニングや、ホワイトニングが必要になります。ホワイトニングについて詳しくはこちら>>>

プロケア後もステインは日常生活で付着してしまうものですので、せっかく行ったプロケアを無駄にしない為にも、ホームケアでこちらの商品をご使用頂く事をお勧め致します★

現在クリーニング・ホワイトニングをされている方、ご自宅で簡単にケアをしたい方、そんな皆さまにおすすめできる商品です。
白い歯と黄色い歯では印象が大きく変わるものです。是非、プロケアだけでなくホームケアの質にも目を向けてみてはいかがでしょうか(/・ω・)/