抜歯を伴わない治療でも歯の大きさ・歯列の形の調整で隙間を作っていくので側貌(横顔)が今より悪くなることはありません。ただし、抜歯を伴う治療のように側貌を改善するのは難しいです。
口元の突出感などを改善したい場合、一般的には抜歯治療での治療になりますが、多少のでこぼこであれば非抜歯でも口元はそのままで歯をきれいに並べることはできます(※歯並びの状況にもよります)。
抜歯を行わない場合にはエナメル質をわずかに削る「ディスキング」等の処置を行い、歯を動かすスペースを作っていきます。
少しでも患者様にとってより良い⻭科医療を提供するため、第三者機関のNPO法人 日本⻭科医療評価機構に依頼をし、患者様の満足度調査を行っています。患者様の率直なご意見をいただき、改善すべき点は真摯に受け止めていきたいと思っています。当院には患者様の個人情報は一切伝えられませんので、是非、皆様の忌憚のないご意見をお聞かせください。
NPO法人 日本⻭科医療評価機構の調査結果は以下バナーよりご確認ください。
※日本⻭科医療評価機構とは日本⻭科医療評価機構は、ネットで⻭医者を検索してみたが、どこに行けばいいか分からない、診療時間や場所のメリットだけではなく、本当に信頼して通える⻭医者を探したい、そんな患者様のために本当に信頼して通える⻭科医院を評価・認定することを目的とした組織です。