menu
close

ブログ

食いしばり改善!?筋弛緩作用のある注射治療って何?

本日のblog担当の秋山です👩🏼✨
今回は筋弛緩作用のある注射治療のお話になります。

筋弛緩作用のある注射治療とは

メスを使わずに治療が出来ると話題の治療方法です。筋弛緩作用のある製剤が作り出すタンパク質が筋肉に分布している神経の受容体をブロックすることを利用して、表情筋の過剰な働きを抑え、お悩みを改善していきます。

歯科に関係する咬筋へのアプローチ

ボトックス 矯正 池袋
歯科に関係する部位は「咬筋」です。
咬筋へ注射治療を行うことで「食いしばりの軽減」や「歯ぎしりの軽減」ができます◎
私自身も歯ぎしりや食いしばりが酷く、長年悩まされており、就寝時のナイトガード(マウスピース)が必須なほどです😑💦

私は、これまでに2回咬筋注射を施術しました。
痛みに個人差はありますが、チクッ💉として、薬剤が入る時に筋肉が圧迫される感覚があるくらいで、ほぼ痛みはありませんでした👌
部分的に内出血がおこる場合もありますがメイク👄も可能なのでダウンタイムはありません😊
施術から数日後の体感としては、硬いお肉を食べるとびっくりするほど顎が疲れます(笑)
これはしっかりと製剤が咬筋に効いている証拠で、筋肉を弱めているから起こる症状です。
(普段、咬筋が発達しすぎている為、歯ぎしり食いしばりが起こります😩💥)
+αでおまけのような作用として、咬筋を弱めるためにエラの張りの軽減(スッキリして見える小顔効果)があります。

モニター症例

モニター様の比較写真ですが外見ときてこのような変化があります。(個人差があります。)

当院に通院されている患者様へ

治療をされていて、先生には聞きづらいこと、もう少し聞いておきたい事、確認しておきたいこと、不安なことがあれば、近くにいるスタッフへお気軽にお声がけくださいね。
スタッフは矯正治療を頑張っておられる患者様のサポーターです。
歯並びがキレイ💎になるまで一緒に頑張りましょう❕

矯正治療をご検討されている方へ

当院は予約制で担当カウンセラーによる無料カウンセリングを行っております。
インターネットからのご予約と電話でのご予約を承っております💻
また、ご希望によっては、オンラインでのカウンセリングも可能です。
無料カウンセリングのご予約はこちら>>>

矯正治療に興味があるけど、どんな風に治療するのだろう❓
マスウピース矯正、歯の表側の矯正、歯の内側の矯正、自分にはどれがあっているんだろう?
ホーム❓オフィス❓ホワイトニングってどうなんだろう?
費用やだいたいの期間はどのくらいかかるんだろう?
この機会に是非色々と相談してみて下さい🎶

その場で契約しなきゃいけない、なんてことは全くありませんので、気軽な気持ちで無料カウンセリングにいらして下さいね😊

スタッフ一同心よりお待ちしております。

今年最後のblog更新を担当させて頂きました🤳
年末年始の休診日
2021年12月26(日)〜2022年1月3日(月)までです。
ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願いします🙇🏼‍♀️
来年も池袋駅前歯科矯正歯科🦷を宜しくお願い致します🌿

池袋駅前歯科矯正歯科 池袋 矯正