menu
close

ブログ

トリートメントコーディネーターのお仕事


皆さん、あけましておめでとうございます🎍🐅
池袋駅前歯科・矯正歯科 歯科技工士兼カウンセラーの大野です^^

今回は、【トリートメントコーディネーター(TC)】という資格についてブログを書きました。
少しでもトリートメントコーディネーターに興味をもっていただけたら嬉しいです☺どうぞよろしくお願いします。

トリートメントコーディネーターとは

皆さんはトリートメントコーディネーターという職業をご存知でしょうか??

トリートメントコーディネーターとは、
歯科医師と患者様との間に立ち、架け橋となる存在のことです。
ドクターや衛生士には相談できないことなど何でも聞きます。
なので、どちらかというと患者様の味方かもしれません^^笑

アメリカでは歯科において確立されている資格であり、日本でも最近は治療の複雑化に伴い、トリートメントコーディネーターがいる歯科医院が増えてきています。

当院は私を含め2名のトリートメントコーディネーターが在籍しており、受付やカウンセリングを行なっております。

↓目印は胸元のピンク色のバッチです🌸”


資格認定制度について

歯科TC協会ところが実施しており、TC資格認定制度は歯科医院にとって必要不可欠な

  • 「患者コミュニケーション」
  • 「最新治療、最新予防」
  • 「医院経営」

についての講習会及び認定試験を行う制度です。
6科目の認定講習、認定試験があり、当院では講習後に報告書を作成し院内全体に報告しています。

患者様に分かりやすく説明ができるように、そして患者様一人一人にベストな治療を提案できるように、一流のトリートメントコーディネーター【master】の資格を目指して私たちは日々頑張っております!!

分からない事、ドクターには伝えにくいことなどございましたら、ピンクのバッジをつけたトリートメントコーディネーターまでお気軽にご相談ください
👩‍⚕️❤️

受付 歯医者 池袋

モニター募集中

只今当院では歯列矯正の症例モニター様を募集しております!

なんと、モニター価格で施術が受けられます!
ご希望の方はカウンセリング時、もしくはお近くのスタッフにお声かけくださいませ。

モニター様の症例写真をブログやInstagram等のSNSに掲載させていただいておりますので、施術を検討している際には参考にしてみてください😇インスタグラムはこちら>>

歯列矯正のカウンセリングは無料で承っております💁‍♀️✨お気軽にお問い合わせ下さいませ。

2021年は新型コロナウイルスで大変な中にもかかわらず、ご来院いただきましてありがとうございました。
本年も池袋駅前歯科・矯正歯科をよろしくお願い致します。