menu
close

ブログ

投稿日:2021.9.25

オススメのうがい薬

初めまして、こんにちは。
本日のブログを担当させて頂きます池袋駅前歯科・矯正歯科、歯科助手の秋山と申します👧担当、第1回目のblogの更新になります。どうぞお付き合いください。

外からウイルス👻を持ち込まないためにも、お口の中のケアはしっかりされていますか?
私は最近お気に入りの洗口液(うがい薬)を見つけました。是非皆さまにオススメしたいと思います!

うがい 池袋 矯正

お気に入りの洗口液

当院で、患者様にも感染予防の為に診療前にご使用頂いている【Systema SP-T メディカルガーグル】のご紹介です♪🦷*+.


こちらの洗口液(うがい薬)口腔内及びのどを殺菌・消毒・洗浄し、殺菌力に優れた希釈タイプの洗口液です。口臭を除去するメントールも配合しています。
朝、エアコンや除湿機で乾燥して喉が少し痛いな〜と思っても、私はこのSP-Tガーグルでうがいすると喉の痛みも乾燥もなくなりました。また、夜歯磨きの最後にこちらでお口をゆすぐと翌朝、スッキリ感があります。
すっかり私の日常に欠かせないお気に入り商品です。家族もすっかり気に入って使っています。
当院受付にて販売しております。特に洗口液を使っていなかった方や、お使いの洗口液の着色が気になっていた方などは是非一度使ってみてください。
私自身、今まではイソジンを使用しておりました。着色して色がついた!と、すぐにわかるものではないですが、長年の積み重ねで色がついてしまってます。
うがい薬はイソジン、ご飯のときの飲み物はお茶。いくら歯をしっかり磨いてても黄ばみますよね…

特長

殺菌効果に優れた、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)配合(安全性の高い殺菌効果のある成分)抗炎症成分グリチルリチン酸二カリウム(GK2)配合。口中に清涼感を与え、口臭除去にも効果があります。透明な液体なので、洗面台を汚しません。

用法・用量

1日数回、水約100mLに本品約0.5mL(6~10滴)を滴下し、よくかき混ぜた後、うがいして下さい。

希釈タイプなので、結構長持ちですよ♪

私事ですがホームホワイトニングを始めました。今後経過をお伝え出来ればと思っております。
この、マスク生活中にお口元キレイにしましょう🦷★
矯正をしているのもマスクで隠れてバレませんよ〜👀

当院に通院されている患者様へ

治療をされていて、先生には聞きづらいこと、もう少し聞いておきたい事、確認しておきたいこと、不安なことがあれば、近くにいるスタッフへお気軽にお声がけくださいね。スタッフは矯正治療を頑張っておられる患者様のサポーターです。歯並びがキレイ💎になるまで一緒に頑張りましょう❕

矯正治療をご検討されている方へ

当院は予約制で担当カウンセラーによる矯正カウンセリングを行っております。インターネットからのご予約と電話でのご予約を承っております。また、ご希望によっては、オンラインでのカウンセリングも可能です。英語が話せるスタッフもおります!👄カウンセリングのご予約はこちら>>>

矯正治療に興味があるけど、どんな風に治療するのだろう?マスウピース矯正、歯の表側の矯正、歯の内側の矯正、自分にはどれがあっているんだろう?ホワイトニングってどうなんだろう?銀歯を白い詰め物にしたいけど、費用やだいたいの期間はどのくらいかかるんだろう?この機会に是非色々と相談してみて下さい👂♪
その場で契約しなきゃいけない、なんてことは全くありませんので、気軽な気持ちでカウンセリングにいらして下さいね。

スタッフ一同心よりお待ちしております😊

矯正 池袋 歯